2012年12月9日日曜日

カヤック 進水式ダウンリバー

12/09(日) 晴天、
水位 調布橋 -2.61

御岳でカヤックしてきました。
ただし水温低く、本日からモジモジ君装着。
(寒いときにかぶるヘッドキャップのこと)
友人のQさんが新艇13STARを購入され本日進水式でした。
ワインでお清めして放水口スタート。

のっけから飛ばす~スターンスコート良い感じ。
横刺し、バウステ、静水ループも決まってました。

テンションあげあげでうらやましい~。

私も13STAR狙ってましたがどうも今回はボリュームが合わない。。
すごく残念・・・
適正体重は65~70KGではないか?と周辺で噂してました。

Qさんは13STARはお気に入りのようで
終始楽しそうに遊んでいました。

私はおNEWのメットでちょっとだけ楽しい気分。
でもカップスターで沈して「ゴン!」と大きい音。

メットが!!
「傷物になる~」と変な心配してしまいました。

沢井までちょこちょこ遊びながら下っていくと
いつもバウステ練習するところで「あ~~~しか、鹿?」と声が聞こえて
振り返ると、2Mも離れていない下流を牡鹿が泳いでわたっているではありませんか。

御岳でカヤック中に牡鹿に遭遇するとは?!
びっくりして私はカメラ間に合わなかった。
友人110さんは写真を撮ってました。

渡りきって静止してこちらを見てからまた対岸の道を駆け上っていきました。
大きいくて、美しい鹿でしたが。
バッタリ正面で見合っていたら恐ろしいのでしょうね~。

そんなこともありつつ。
テシタまで降りて、ちょっとホールでも遊んで軍畑でゴール。

やっぱりカヤックも楽しいなぁ。
また川にも通いますか!



動画、写真Qさんより提供。






0 件のコメント:

コメントを投稿