2016年11月3日木曜日

カヤック 東北遠征 1日目

10/29(土) 小国玉川

金曜日の夜にTランナーさん別荘へ前日泊
前夜祭から大盛り上がり~

初日は小国玉川をDR
紅葉はドンピシャ!

曇り空で少し肌寒かった。



 スタートから放水口までは今までで一番というくらいの低水位でした。
岩にピンしないようにスリスリしながらくだりました。

放水口からは水がバンバン出ていて

迫力ある快適なダウンリバー
別の川のようでした。
皆さん笑顔でウホウホ~~な気分でゴルジュへ!

綺麗だったな~
鱒止めは勇者2名はトライ。
私を含め他のメンバーはポーテを選択。
 


後半は美しい紅葉を眺めならのんびり~。
檜枝岐の星野屋さんへ移動。
おかあさんの暖かいおもてなし。
いつきても山菜が沢山あって美味しいなぁ。


 お蕎麦、はっとうも頂きました。
もうお腹いっぱい~。


山人(ヤモード)漬けが大人気。
シソの葉と実と青唐辛子をつけたもの、これだけで日本酒が進むすすむ・・

日付が変わるまで飲んだ方もいたような。
私は3トップの座を守れず今回は早々と退散。
お疲れ~。

お風呂も良いし、檜枝岐大好きだな。


0 件のコメント:

コメントを投稿