2018年1月23日火曜日

BCスキー 一滴さんツアー

1/19(金)~1/21(日) 

ず~とサボリ続けていたブログを久しぶりに更新します。
宿題が溜まると手に負えない状態と一緒です。

昨年も登山、カヤック、スキーなどで楽しみました。

今回は一滴さんにガイドをお願いしました。

http://www.itteki-guide.com/blog

ゲレンデとは違う山の楽しさが沢山ありました。

 初日は軽く、ゲレンデトップから登り、雪の良い場所を探してハイクしました。
 ほどほどの斜面でゆっくりのペースで登ります。
この日はピークは踏まずに
良い斜面を目指し、ここら辺でお昼に!
山の中ではカップ麺でさえもご馳走です。
 2日目は信越トレイルを
車をゴールにデポしてロングコースを歩きました。
歩いた分以上に滑れて大満足です。



パウダーに埋もれる予定でしたが・・・・
この一週間は降雪がなくて雪の状況は期待できませんでした。

それでも晴天に恵まれて、楽しいロングツーリングとなりました。

ぶな林の中の雪は思っていたより良い状態で
楽しく滑ることが出来ました。

かっこよく、颯爽と滑るまではいかないけれど
安全に降りることは大事ということで。

静かな山の中を楽しく登って、滑って達成感でいっぱいでした。

ヤマショコ夫妻、あきさん、お世話になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿