2011年11月11日金曜日

ベトナム&カンボジア旅行






11/6~11/11までベトナムとカンボジアのアンコールワット観光に行ってきました。
11/6夕方成田発、ベトナムに夜中着2日間はベトナムのホーチミンに滞在しました。
定番の観光地を回ったり
ショッピングをしました。
宿泊先は「カラベルホテル」
中央郵便局
サイゴン教会

フランスの統治時代の建物




ミネラルウォーターよりビールは安い、3000ドン(1000ドン4円換算)

フォー

バイクの数が凄い、道路を渡るのが大変。信号がないところが多くて横断歩道を
わたるとしてもタイミングと勇気が必要でした。

初日は時々雨がさらっと降りましたが観光はできました。
蒸し暑いのでばてます。
お散歩は1時間が限界で基本はタクシーで動きました。
優良ドライバーを見分けるテクニックもつきました。
 サイゴン川
午後はネイルアートとオイルマッサージで癒されました。
マダム気分満喫です。
ディナー 郊外のレストラン
 ベトナムのトラディショナル料理




仮装してみた。
 アオザイのレンタルがツアーの
おまけであったので
仕方がなく着てみたけど・・・
そのままレストランまで行って悪のり。

変な外人?それとも
新婚さんに見えたか?注目の的でした。




2日目 11/8 ホテルの朝食バイキングは美味しい

ベンタイン市場、
地元の人の食堂と
生鮮市場で活気がある、衛生面を考えると恐ろしくて観光客は食べられないけどね。


ホテルの窓からのサイゴン川

バック、靴、服、小物ほしいものがたくさんありました。値段は言い値で日本人は
相場の2倍以上の高値で言われるので半額のまた下まで値切らなければ損するみたい
でも基本的に安いからついつい、根負けしてしまいました。


夕方には1時間のフライトでカンボジアのシェムリアップへ移動しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿