2012年10月21日日曜日

山登り 御岳山⇒大岳山

10/21(日) 晴天、
あまりの好天に誘われて
上高地の疲れも癒えてないのにまたまた山へお出かけ。
アウトドアおたくか!



御岳山で参拝なら楽勝でしょう~。
滝本駅の一番近い駐車場へ駐車して
ケーブルカーで楽々山頂へ。8:30
御岳のお店はまだ開店前、帰りに寄ろう。

宿坊が沢山あって驚く、雰囲気いいです。

15分もあるくと神社へ。

ロックガーデンくらいいっとくか。

楽勝~~は、ここまで・・・

七代の滝に向かったら降りる降りる、なので登る登る、
無駄に体力消耗しました。

ロックガーデンは苔むしてすずしくていいところ。
天狗岩もせっかくだから登ってみた。

なんかクライミングもいいかも・・と危険な思考が芽生える。





ここでまだ10:30くらい、帰宅にはまだ早いなぁ。

大岳山まで歩こう~。
考え甘い、しっかりした山登りを堪能しました。

鎖場もあってなんか本格的ぽい。

足を滑らせなければ大丈夫。



山頂は人が沢山いました、白装束の修行の団体さんもいました。

ここでゆっくり1時間のお昼休憩。

13時には出発、行き違いができない場所で渋滞するかと思ったけど
コースタイムが良かったのか登ってくる人は少なくてすれ違い渋滞なし。

14:30には御岳山のお店でビールで一服。
帰路もケーブルカーで楽々帰宅しました。



一服中に遊びに来てくれた小鳥さん。


カヤックで御岳に通ってはや5年、やっと御岳山に登れました。
奥多摩は川はもちろん最高ですが山もいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿