2012年11月3日土曜日

山登り 瑞牆山

11/3 晴天の予報だったので
岩登りのある楽しい山、景色のいいところと聞いて行ってきました。

駐車場はシーズンなので満車になるといやなので早くつくように心がけて
5:30に到着、しっかりとめられました。

6:30登頂開始。
朝は霜柱が立つほど冷え込んでいましたが、雪はありませんでした。

1時間ほどで富士見平小屋に到着、まだ雲がかかっていて富士山は見えなかった。

ここから1時間半は巨石を見上げながらの急なのぼりの連続。
私は最近体力ついているので楽しかった~。
ノリーはきつそうでしたが、体力も戻ってきているようで登りきりました。



途中で日が昇って富士山も見えて暖かい山日和でした。

やっと頂上に到着。









登った甲斐がありました。
大パノラマ、圧巻の景色でした。

1時間ほど山頂でコーヒーとパンで休憩して山時間を楽しみました。

話好きの年配の男性と3回目に登ったけど今日ほどいい天気もなかなかないね~
とのことでした。

頂上も満員、名残り惜しいけれど12:00に下ることにしました。

狭い登山道で渋滞がたびたびありました。
山は早くこないとやはりだめですね~。
きっと頂上では座る場所もないだろうな。。と思ったりしました。

最後に富士見平小屋で小休止、きのこうどんとビールをちょこっといただく。
疲れたからだにしみわたる美味しさ。
ここで男性3人組みに話しかけられました。



いままでの登山の話、槍ヶ岳へ行ったことなどなどを伺って
来年は行きたいな~~。
1人の方がカヤックをしていたそうでどこで??と
毎週御岳に居ますといったらグラビティをご存知でした。
世間は狭いですねー。またどこかでお会いできるといいですね。

景色も出会いも楽しい山でした。

14:00駐車場。
帰路はちょっと事故渋滞がありましたが、早めに帰宅できました。
次回は温泉も入ってきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿