2013年2月9日土曜日

4回目のスキー 川場スキー場

2/9 (土) 4回目のスキーに行ってきました。
前回川場スキー場に行って気に入ったので今回も同じ川場へ。

5時には自宅を出発、関越はところどころ渋滞。
スキーやスノボーの車多かったですね、3連休の初日ですからそれもあり。

直前までいけるかわからなかったのでノリー(旦那)と。

それでも出だしが早かったので9:00にはゲレンデに!


晴れの予報だったけれどついてみると
雪がちらほら舞っていて寒い!
2.3日前に雪が降ったので沼田の下の町や道も雪景色で先週とは大違いでした。

雪はパウダーっていうのですね。
片栗粉みたいに「キュキュ」と踏むといい音がします。

川場の名物突風、強い風で前が見えないくらいの時もありましたが・・・・
午後からは風も雪もやみ晴れてきて
本日も晴れ女健在!
楽しいスキーができました。

先週より一歩前進したかな~?
スピードをあまり抑えないで滑ることができました。

先週はベテラン勢と一緒で楽しかったけれど
後半はついていくのがやっと、ヘロヘロ・・・
今日はコースの途中で足が疲れてきたら休憩して
また滑るというマイペースな遊び方をしてきました。

3時に撤収して帰宅を急ぎました。
帰路は渋滞もなく2時間半ほどの好タイムで帰宅できました。

スキー楽しいな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿