2013年5月7日火曜日

カヤック 今季2回目のタン遠征

5/3(土)~5/4(日) GWの後半1泊でタンへ遠征してきました。

水量 5/3 9.32〜9.28(長崎) 11.77〜11.62(宮宿)
5/4 9.23~9.17(長崎)
http://youtu.be/-z3jZp_SIoU
5/3編 貼り付けできないので↑をクリック!














交通渋滞は予測していましたが事故や断続的な渋滞で8時間かかりました。
早朝4時に久喜IC近くで合流して東北道で寒河江についたのは11時でした。

午前中はもう乗れないね~。
お昼でも食べるか?との提案もありましたが
時間がもったいない!「ヤマザワ」でお弁当を買ってタンへ

お昼に漕ぎ出しできました。
この日は翌日より乗りやすかったので
お昼ごはん外食しなくて正解だったなぁ。

メンバーは急な提案に乗っていただいた方。
Qさん、コウさん、ノリーと私。

TEAM  Red BULL Bibili !

日帰り遠征の伊藤さんチーム、縦横無尽、ウキウキなどもいましたが
それぞれのペースで遊んだり、休憩すると思ったほど混んでなくて
エディは5~10人前後、沢山乗れました。

そのおかげで私は過去最高のエントリー数だったかな
スピンはなんとかできました。
安定したエントリーやトップどりして「あれ」をするなどの課題は
残ったままですが。

翌日はウキウキチームと地元の方などで数人増えたくらいでした。
この日は水位も減ってエントリーは楽だけど
安定して乗るのが難しかった。
しかも下流のロールがタイミングわるいと息できずに苦しいというコンディション。
スイム数名出すも・・
それぞれ遊んで大満足だったようです。


夜は天童グルメ「一保堂」さんの焼きかつ。
コース料理で山盛りサラダ、ご飯、お味噌汁はお代わり自由、味はばっちり昨年以来のファンです。
この日は予約客で満席でした。
ゆっくりおちついてお食事できる素敵なお店
店主の若夫婦が相変わらず優しい雰囲気で
古民家風のお店にマッチしています。


翌日は夕方まで漕いで、「福家」ワンタンメン。
これも落ち着いた安定した醤油ベースのラーメンで私は癒されました。

帰路も大渋滞、帰宅できたのは日付変わっておりました。
1泊3日の遠征でした。

宿なしの今回はビジネスホテルもコテージも満室で予約とれなかったので
テント、車泊でしたが
雨もほとんど降られずに快適でしたね。
コウさんのテントで宴会して就寝。
夜空の星が綺麗でした。

ご一緒したみなさんありがとうございました。

写真や動画はQ監督から頂ました。


5/12 週末はJFAKの大会があります。
またタンで遊んできます~。



0 件のコメント:

コメントを投稿