2014年3月17日月曜日

スキー 志賀高原スキーツアー

3/15(土)~3/16(日) カヤック仲間のミキさんの企画のツアーへ参加してきました。

それぞれの地域ごとに車を乗り合わせて志賀高原へ集合。
両日晴天に恵まれました。

これでもか!というほどのピーカン
日焼け止めしても焼けてしまうのだけがちょっと辛いが
気分爽快なので諦めました。










1日目は17人くらいで多彩なコースをみんなではぐれないように
仲良く滑りました。

みきさんがコースガイドもしてくれて3つも4つも連結しているスキー場を
ツアーしてくれました。
ビックスキーリゾートって素晴らしい。
リフトやゴンドラで色んなゲレンデへ移動していきます。
迷子いなったらもう会えません~って感じでした。
スキーヤー率が高く、しかも上手い方が全体的に多かったです。
このチームも上手い方ばかり、私はランク外。。(笑)

景色もいいし、おしゃべりも楽しい!
林を狙っている悪い人についていって
ちょっと楽しい思いをしたり、酷い目にあったりしながらも・・
刺激的なスキーができました。

お昼は焼きたて本格ピザのお店で
12枚をみんなでシェアして
いろんな種類を食べれて大満足、切り分けはWOODS職人にお任せして
しまい、私はパクパク食べる専門でした。
焼きたては凄く美味しかったです!
生ビールはピザとあって美味しかった。

恒例の坂本さんのワインで一休みもありました。

夜の宴会も大盛り上がり。
寝不足で私は23時で撃沈、
真夜中まで残って飲んでいたつわものもいたそうです。

2日目から合流の仲間もいて
総勢21人となり凄い~団体となりました。
















滑っているときの写真はほとんどWOODSさんに頂ました。

みきさんの姉妹のゆきさんも合流して
案内してくださいました。
スキーのフォームがカッコイイ!!

私なりに後ろをひょこひょこついてマネしてみたけど
そうそうマネできるもんではありませんね~。

親方やWOODSさんにアドバイス頂いて
ターンのコツがわかりました
スキー楽しい!!

気がついたことあったらまた教えてくださいね!


坂本さんの山スキー仲間の方に2日目はレスキューしてもらいました。
急斜面でひっくりかえって板流してしまって助けていただきました。
突っかかってひっくりかえって2Mはコロコロと滑落しました~(笑)
2日目は足にきていてよくこけていました。

楽しい志賀高原のスキーツアーでした。
帰りは渋滞もありましたが軽かったので21時には帰宅できました。
セトッチさんに同乗してもらって遠いところまで来てくれてありがとう!

幹事のみきさん大勢の取りまとめ大変だったでしょうね、
みきさん、ゆきさんお世話になりました。
ご一緒したみなさんありがとうございました!
これに懲りずにまたご一緒させてくださいね~
来年まで精進しておきます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿