2014年12月31日水曜日

御岳で漕ぎ納め 12/30(火)

12/30(火) 晴れ  調布橋 水位-2.48m。



朝の放水口や回送の道路は所々凍結しているのでスリップ注意。

すっかり真冬になりました。

今年最後の漕ぎ納めをベビトラのメンバー(ゲスト2名)としてきました。

水位は冬の渇水な状態、水位計より実際はもっと少なく感じました。

放水口~軍畑まで

スポットをひろいながらDRしてお題をクリアーしながら下ったりしたので
久しぶりに充実した練習ができました。

三つ岩では5箇所のエディキャッチ。
私は最後のエディが取れませんでした。

鵜の瀬のエディキャッチはいつもできるんですけど!
今回は失敗、隊長に担ぎあがり命令を受けました(笑)

担ぐのが岩が滑るしきつい、2度と担ぎ上げしないように2度目にはきっちり取りましたよ!!
3~4回チャレンジしても来年の課題になった方もいましたね~

みんなでわいわい遊ぶのは本当に楽しい。

所々で横指し、カート練習をしたので沢井ではコトキレタ・・

リンスと小橋下が練習しやすい感じがしました。
もじもじ帽がないと頭「カッキーン」となるのでFS練習はそろそろ厳しい季節ですね。
短時間で集中して漕げば私でもなんとかなるかしら・・・

漕いだ後は喫茶「くるくる」でランチしながら
今年の川の話や来年に向けての川談義に花が咲きました。
くるくるのスパゲティーも鶏肉竜田アゲも健在でした。


最近お年のせいか疲れ残るし、風邪をひくと治らない。
なかなか体調管理がうまくいかない。

4月に職場でハイヒールでグリっとやって捻挫して
しばらく走れなくて辛い春でした。
でリバウンド、今もランニングは辛い~(笑)

12月に入ってからは忘年会やら初スキー、風邪などで
2回しかカヤックしてませんでした。

来年はどうなるか?カヤックも好きだし、スキーも山も
好きなので気のむくまま気分で次第でしょうか
川や山、いろんなところで遊んでくださった皆様。
ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿