2015年9月6日日曜日

カヤック 吉田川

8/29(土曜)~8/30(日) 中部プチクリーク遠征

先週になりますが・・

エルフ企画の中部遠征に行ってきました。

リーダー&アテンドはN部さん、あとは楽しい仲間と中部からS籐さん。Tロウさんが参加されました。

初日に吉田川、2日目は小八賀川という予定。

吉田川 旭 水位 0.68だったか?

少なすぎず、多すぎずということで決行されました。

最初に2箇所核心部があるので少し厳し目の川でしょうか。
春先の吉田川といったらエキストリームの世界。

リーダーと親方、中部のお二人は先行してくれてみんなを引っ張ってくれました。

私も早めにトライ、2箇所目の核心では沈、その後ロール失敗して
泳いでしまいました。

レスキューして頂きありがとう。

その後は沈もなく下れました。
笑いたくなるくらい楽しい川でした。
軽快に瀬があるし、
迫力あるドロップやコース取りが必要な瀬が続きます。
でもその後は瀞場なのでちょと安心できます。

お腹いっぱいになるほど漕ぎました。



みなさん最後まで楽しんで、大満足のダウンリバーでした。

私意外にも泳いだ方も多数いてレスキューは大忙しでした。
清流のお水を沢山飲んだかな?

またどこかの川を下りたい!

夜はBBQで美味しいお肉と仲間との宴会で楽しすぎ!
夜から雨はザンザン降りとなり。

翌朝はみなさんテンションダウン、しかも川はどこも増水。

安全第一で温泉ツアーに変更、平湯に行きました。
白濁した良い温泉で、沢山ある湯船に全て浸かってゆっくりと女子トーク。
お昼は美味しいお蕎麦を安瑠賀さんで頂いて解散となりました。
小八賀川は行きたかった川だったので凄く残念でした。

企画してくださったN部さん、ご一緒してくださった皆さんに感謝!





 *写真はN部さんとTロウさんから頂きました!








0 件のコメント:

コメントを投稿