2016年6月22日水曜日

カヤック 四万川遠征

6/18(土曜) 四万川遠征 





昨年行ってからまた行きたいと思っていた四万川へ行ってきました。

この日はホーム御岳は鮎の解禁日で漕げません。

どこかで漕ぎたいと思っていたので嬉しい遠征でした。

四万川ブルーの水と綺麗な渓谷。

梅雨でしたがこの日はダウンリバー中は日差しもあって良い天気でした。

前回は緊張していたのか、スタートと滝しか記憶になかった。

今回は川をじっくりと味わうことができました。

1回目は丁寧に下りました。
私は滝は少し腹が開き気味に落ちてしまってちょっと不満。

でも沈脱者なしの快適ダウンリバーで1本終了。

あっという間に下ったので転戦するか?
もう一丁行くか~?!

うっかり二本目やっちゃいました。

2回めの滝は落ち着いてパドルをタイミングよく刺す!とイメージしてみたが
あまり変わってなかったな。

2回目は気分は楽でもうサクサク~と行きます。
ちょっとなめてホールで遊ばせていただいたりしましたが
なんとか終了。

初四万川のノリーは相当緊張していたが
クリアーできて満面の笑みでした。

先陣きって見事なラインや降下をみせてくれた大橋さん、ありがとうございました。





お昼はお勧めのカフェを案内して頂きましたが、大人気で入れませんでした。

四万温泉を見学。

積善館 風情のある古い建物、湯治の湯だそうです。
お風呂は入ってみたい。
日帰りならお安く入れます~っていっても1200円でした。

夜はもっと雰囲気が良いみたい。
泊りもいいかも~。

*夜の積善館の写真はググって勝手にコピー。






御蕎麦を頂いて解散となりました。

群馬は近くて良いところ~侮れません。

しかし、3日ほど全身筋肉痛で辛かった。

この手の川はやはりパワー、筋力いるようです。

いつも下れる川ではないので
また機会があったら行きたいと思う川です。

滝落ちも癖になる。

(写真・動画 Qさんより)

0 件のコメント:

コメントを投稿