2013年8月5日月曜日

山登り 「会津駒ケ岳」編

8/4(日) 晴天

二日目は「会津駒ケ岳」へ
写真、動画提供Qさん ほんの数枚が私(笑)


星の家さんの朝食は絶品なのではずせない~
キノコご飯が香りたかくて美味しい。
6時に作っていただきお替りまでして平らげました。

6:30に滝沢登山口で待ち合わせ。
元やんさん、ナスミンさんと合流です。


登り始めの2時間はツヅラ登りで林間を登っていく
急登りなので息はあがるし汗だらだら。






最初の休憩。


しばらく登ればやっと景観のいいところに出る


尾瀬のような湿原で木道をゆっくりと登っていく


天気がいいので楽しい。


山小屋まで小休止、頂上まではあとちょっと。
頂上は狭くて大混雑

撮影だけして先にある「中門岳」まで楽しい縦走

 
 
 
雪渓でまさかの雪合戦。



宿で作ってもらったお弁当をいただく、大きいおむすびで
お腹一杯。







景色やお花が綺麗で
すてきな山です!







このポーズがお気に入りのお二人。



 2:30 ゴール、
ピストンだったので登った道を降りてきました。

いつも下りではこんな道よく登ったなぁ~~と
自画自賛です。

でも下りは苦手、うっかり滑って尻餅ついちゃいます。


最後に小雨が降ってきました

滑りやすいので慌てないで
慎重に下りました。

2:30ゴール。
7時間ほどで下山。

みんなで温泉に入って解散しました。
温泉がひとりで寂しい。

女子部員募集!
楽しい遠征でした。
東北の山も楽しいですね

ご一緒してくださったみなさん。
アテンドしてくださった多摩川ランナーさんありがとう!
お疲れさまでした。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿