2013年11月4日月曜日

カヤック 最終戦 JFKA第5戦 井田大会KEEN CUP

最終戦 JFKA第5戦 井田大会KEEN CUP
 11/2(土曜)~11/3(日曜)
カヤックの大会JFKA第5戦 井田大会KEEN CUPに参加してきました。
私のエントリーはフラットクラスとヴァーチカルクラスのWエントリー。
フラットはFTRとタイムレースの合計での競技で
ヴァーチカルはホールでのライドでの競技です。
凶暴で有名な井田の大会は今まで避けてきました!
今年は4戦すべて参加できたので年間入賞も狙えます。
覚悟をきめて最終戦の井田大会にも参戦してみました。
爆裂ホールを現地でみてこれは・・・脱・・・
またはもみくちゃにされるなぁ。。と覚悟しました。
トップ選手でさえプレイしにくそうでした。
抜けてしまう場所があるのは私には救いでしたが
なにか仕掛けて残すのは至難の技、厳しいコンディション。
それでも嵌ってしまえば祭りになるという荒れ荒れなホール。
練習は手短にしてしっかり巻かれてみました。
息も絶え絶え・・
競技の前のフリプラは入らないようにして様子をみて
いざ、ヴァーチカルの予選2組目!
1組目の選手の動きを参考にしながら
私はただ突っ込む!ループをしてみる!
あらら~ぐるぐると回った。。
もう少しホールに愛されたかったけど出てしまいました。
これでなぜか決勝進出してしまいました。
2ライド目もほぼ同様な感じ。
3ライド目は右岸の優しいところでスピンして〆
Mcでは奥まで入らないしリトライでエントリーミスしたら
入る気だったけど出てしまった演技!
女優だ~とか言われていたようです。(笑)
3ライド目も巻かれたら泳いでいたことでしょう~。
翌日が決勝でした。
集中、気合が少し抜けてしまって
あまり攻めきれず情けないライドでした。
来期はカート、ループをしっかりメイクできるように精進したい!
と痛切に感じました。
エアリアルの選手はそんな中でもなんとかマック、ループを決めているし
素敵でした。

フラットはFTRは井田ホールを突破してからDRしながらサーフィンやエディ
キャッチなどのお題をこなしてタイムとの得点。
これは恐怖心もなくて楽しめました。
この時点ではあやちゃんがトップ。
翌日11/3 タイムレースが勝負です。
FTRの結果順に3名で同時スタートして競います。
私はミキちゃん、M田さんと2組目でした。
ホール突破できず沈、その後もM田さんとデットヒート、
ガチぶつかって漕ぎました、譲ったら負けだし、ホールに落とされてしまいます。
スリリングなレースで楽しかったです。
観戦していても面白かったようです。
土曜の夜はKEENナイト、ファイナルパーティでした。
「ひかりや」さんが揚げ物や煮物など提供してくれて
揚げたてでおいしかったです。
結果は、
井田大会でフラット、ヴァーチカルで優勝することができました。
一年間5戦出場して少しは勝負強くなったかな?
年間ランキングでは2位を頂きました。
結果が出て大変うれしい大会となりました。
 

大会運営関係者、KEENの方、選手、応援してくださったみなさん
ありがとうございました。
また来期もがんばります!










フラット男子 左が2位中1位右が3位
 

 バーチカル男子
 マスターズ
 C-1
 エアリアル 女子
エアリアル男子

大会終了後は富山の回転すし「番や」さんへ
美味しかった~。








以下ローリーさんから頂きました。


 フラットタイムレース


ヴァーチカル

















3 件のコメント:

  1. お疲れ様です!
    来年の目標はスモもさんの決定!
    これからも頑張って漕ぐよ!!

    返信削除
  2. あと、写真も頂きました!ありがとー!!

    返信削除
  3. 110さん 目標が低いぞ! 来年はホールに入って競争してね。
    でも井田は本当に難しいね。写真もどうぞ!

    返信削除