2014年6月24日火曜日

カヤック 丹波川 6/22

6/22(日) 丹波川 天候 小雨。






多摩川ランナーさんにピックアップして頂き丹波川へ。

雨で少し増水しているとのこと。

ミドル&ロアーを下ってきました。

マンバはまだ数回しか乗っていないのでここで仲良くなっておきたい。

怪我だけはしないように。。(既にしているが0十肩は回復中)

ミドルはスタート直後から落差のあるドロップが続き、ちょっと緊張!

集中して下りうまく行くと気持ちいい~。

核心部1は岩の配置がいやな感じ。沈禁止!

切り込み隊長以外はそれぞれの判断でポーテしました。
滝のようなドロップ(核心部2) 右岸側は相当巻き巻きぐるぐる~。

左岸ぎりぎりを落ちることを意識してみなさん成功。

すぐ下にログある情報を得ていたので、すぐに右岸に上陸して確認。

ここはやらないほうがいいですね。

みんなポーテ。

その後も楽しいドロップを下り無事にミドルセクション終了。

動画↓Q監督作



一日のうちに2セクション下るのは私は初めて、体力が心配だったけど。
ミドルも調子よかったのでロアーも行ける気がしたので下ってみました。

隠れ岩やゴリゴリの瀬はいつもより下り安くなっていたところが多かった。
でも流速はあるので油断すると思っていないルートに行ってしまうことも・・・

ロアーは楽しかった!!

岩に接触してピンチになったけど、沈はしない!
と心に決めていたので必死にリカバリーしてみたらなんとかなりました。

ロアーの核心部もフワフワのボイル。
嵌ることはないと見てみなさんチャレンジして成功しました。
思い切って飛び出す! 動画みたら落ちてるだけで、ちょっとガッカリ~(笑)

スカウティングしたり、艇を担いだり、ロープでおろしたり。
大変だけど冒険みたいでクリークは楽しいですね。

ゴールまであと少しのところでお一人メイクドラマ!
最後まで気が抜けない丹波川でした。

ご一緒したみなさんありがとう~。
またよろしくお願いします。

写真、動画、提供Q監督。

0 件のコメント:

コメントを投稿