2014年8月23日土曜日

カヤック エルキャン~サポートDR

8/16(土曜) 夕方~

前夜はエルキャンでいつものように
美味しいお肉を豪快に食べて、飲んで、歌って語らって、楽しく過ごしました。




いつもありがとう!

エルキャンのBBQに参加しないと
夏は終わらないね!

8/17(日) 曇り 少し涼しい。
OWLさんの生徒さんのカヤック体験DRのサポートをしました。

コースはテニスコート~友田 までのロングコース。



















中学3年生の男子5名と女子2名が参加しました。
どんな子供かな?と思っていたらみんな素直でかわいい子供ばかりでした。

まずはテニスコートで1時間以上陸上と水上にて練習。
すぐにコツをつかんで漕げる子供もいれば、曲がってしまってコントロール不能の子供もいて
沈が始まる。。
実際に流れて泳ぐとパニックになると思われるのでみんな沈脱練習をしていざDRへ!

OWLさんは指導も丁寧で引率力もあり子供たちを引っ張っていました。

私や他の仲間はとにかく無事にDRできるように注意を払って下りました。

大きな船なので突破力はあるので、瀬にはいったら安定していて、当初はあまり水泳もなく・・
これは楽勝か?と思ったけれど。

浅瀬でピンしたり、後半は疲れから毎度沈脱する子供をレスキューしながらくだりました。

でもそこは子供ですから飲み込みも速く、後半はパドリングも様になっていました。

泳ぎたくなるくらいの暑い日だったら良かったのですが、あいにくの涼しい曇り空でした。

それでも楽しかった~~と無事にゴールした時の子供たちの顔を見たらうれしかったな。

また来年もカヤックしたい~と子供が参加するといいな。

ご一緒したみなさん、お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿