2015年7月12日日曜日

山登り 両神山

7/11(土曜) 晴天。













梅雨らしい天候から一転、真夏日の予報。

やった~カヤック日和だ! 長瀞にしようか?御岳か?と思っていましたが。

久々に山にしました。

月曜から腰痛が勃発、ぎっくり腰になりそうな気配。

カヤックは厳しい・・
整骨院へ毎日通って週末に復帰できました。

少しなら走ったり、歩いたりしたほうが良いと聞いたので

コースタイム6時間の山へ。

休憩タイムは入っていないのか?健脚向きなのか?

のんびり派の私たちは大幅にタイムオーバー。

8時間かかりました。
時間には余裕をもって出発しましたが。。体力に余裕がありませんでした。


歩き始めは、沢沿いを歩いて川を4~5回渡って歩けるのでわりに楽だわ~と
思っていましたが。

急登や、森林の中で羨望もないところはそこそこきつい。
山の印象は地味目ですね。

30度を超すような天候だったみたいですが
山の中は日陰が多くて涼しい。


それでも登の4時間は体中の汗が出た感じ・・

鎖場や、岩登りの末にやっと頂上へ。

百名山の中でも地味な山頂、とにかく狭い。

景色をゆっくり見ることも遠慮しちゃう感じでした。

少し降りたところで小休止。

下りは最初は飛ばして2時間半で降りちゃう~なんて
思っていましたが。

長い長い道のりで後半は足の痛みで失速。
3時間はかかってやっと下山しました。

達成感はありますね!
山でマイナスイオン、森林浴をして元気になりました。

今日はまた筋肉痛でまた整骨院へ!(笑)

腰痛が癒えたら、今度は足だって!

0 件のコメント:

コメントを投稿