2016年8月2日火曜日

カヤック 四国遠征 吉野川大歩危&小歩危

7/30(土)~8/1(月) 

水位 豊永 0.80~0.90 池田ダム68~70トン

弾丸で吉野川へ行ってきました。

10時間かかるので交代で仮眠を取りながら現地11時に到着。

初日 午後から小歩危セクション




2日目 午前中 大歩危ショート、午後小歩危セクション

たっぷり~漕ぎました。

水量は豊富
波は高くてパワーモリモリでした。

大歩危で肩慣らしをしてから小歩危をやりたい気分でしたが、
今回のメンバーではそれは許してもらえそうもなく、いきなりのホワイトウォーター
ビックウェーブの川へ!
担ぎで暑くてまずはスイム~。
泳ぎは私上手いのです!


鉄橋の瀬でいきなりのパワーにひやひやヤ・・
大きすぎる波に顔面パンチ!
最後にコケテいきなりのノーチンの目標は不達成(笑)

1森囲いの瀬。
ここは悪名高いので超緊張する。
私は今回2戦2勝!
真ん中から左へ行くルートを選択。
昨年はホールに入って撃沈したのでリベンジ成功!

2二段の瀬。
凄いパワー
私はここも2戦2勝。

3.大滝の瀬。

瀬というより、滝だわ・・
一段目でやられなければ最後のホールの右をすり抜けるべく漕ぐのみ。
1勝1負。

初日は思った通りに抜けてクリア。
2日目は調子に乗って余裕のつもりで行ったら1段目でやれて、そのまま落ちていった。
4度ロールかけても上がらず・・

4.曲がり戸の瀬
2戦2勝。
ここは他のメンバーは数名スイムしたところ。
なぜか私はクリアできた。

5 鮎戸の瀬
2戦2負

大の苦手、初日はいいラインで入ったはずだが、バックドロップをくらう。
2日目は少し中へ入ってみたら手痛い目にあいました。

しばらくホールに愛されて吐き出されましたが。

大歩危ショート
迫力ある瀬と波の大きさで、ここで充分じゃんと思った。
ショートボードで下って遊べるホールもあってお持ち帰りしたいくらいだった。





でも小歩危があるからついチャレンジしちゃうのかな。
次回は大歩危ロングで練習してから小歩危も漕ぎたいな。

遠征ご一緒したみなさん。
色々ありがとう。



ボケファンクラブの皆さんもご一緒してくれてありがとう。

*K石さんから素敵な写真も頂きました。
コウさん、やぎりん、よしさんからの写真頂きました。ブログに使わせてもらいますね。










0 件のコメント:

コメントを投稿