2016年8月30日火曜日

カヤック プチ増水の御岳

8/27(土曜) 御岳 水位 調布橋 -2.16〜-2.12

ベビトラの月例会に参加しました。
あいにくの雨で途中から本降りでした。

台風の余波の雨で楽しいプチ増水でした。

初心者チームは白丸湖へ

中級~上級者チームは放水口~簡保までダウンリバーしました。

上流あたりで沈脱者があり、レスキューしたりはありましたが

スイマーが上手ですぐにレスキュー完了。
泳ぐ、早めに陸に上がる判断は大事ですね。


他のチームも来ていました!


この日のラフトはビックリするくらい沢山降りてきました。

遊ぶスポットはあまりなし。

ミソ2で少し遊びました。

写真はヨシさんから頂きました。

簡保まではやはり長いかな~。
もっと増水していて早く流れると思っていたけれどそれほどでもなかった。
無事終了!

リーダーのタカさんお疲れさまでした。




































8/28(日曜) 水位 調布橋 -2.20~2.23

翌日もなぜか?漕ぐことに。
前日よりも少しだけ水は減ってきたものの、まだザブザブしていて

ダウンリバー日和。

スタートが早めだったので他のカヤッカーとは会わず。
すれ違いでした?!

この日は多摩川ランナーさんとおさらぎさんと3人で。

放水口~簡保まで。

みそ1が良い感じに見えた。
遊べたらしい・・・巻いてなかったので遊べば良かったな。


みそ2よりみそ3のサーフィンが楽しかった。

サクサク下って楽しく終了~。

今週末も水が多めでザブザブダウンリバーができそう。
どこの川も楽しいでしょう~!





0 件のコメント:

コメントを投稿