2016年9月4日日曜日

カヤック 横瀬川~長瀞

9/3(土曜) 予想外の晴れ

長瀞 玉淀ダム 100トン~89トン














水が豊富なこの週末どこで漕ぐか?
いくつか選択肢があったようですが、三峰セクションはあれだったので・・・

増水したときしか下れない横瀬川へ

私は初めての川。
御岳から長瀞へ行く時によく側を通っていた小川というか。

本当にちょろちょろっと流れているような川。

初めてなのでテンションあがります。

癒し系でザブザブといくのか?

やはりそんなことはなくて

少しクリークチック。
岩岩ドロップもありながら下る。


2箇所やれない、マーライオンと堤をポーテージ。

船を吊り上げしてよじ登る。
逞しい男性陣!いつもありがとう~!
ここは高くて落ちたら大変だ!
怖いよ~!後方から見ているだけでも怖いよ~。

段々したところもあってやっと荒川へ出る。

荒川の合流まで3時間ほどかかった。


やっと荒川に出た!

100トンは初めて。

泥水だ!

でも波は高くてザブザブして楽しい。

ショートボードで遊べるホールやウェーブがあった。

ロングボードでも突っ込む方々
素晴らしい~!

やっと小滝。
小滝ってこんなになるんだ~!
アウトコース壁ぎりぎりはやばそう・・

そこにいく勇者1人.

エディキャッチして遊ぼうとするやりちゃんも流石です。

5時間程でくちなしでゴール。

お腹いっぱい漕ぎました。

ご一緒した皆さんお疲れさま。

楽しかった~!

なかなかハードな一日でした。
また体力つけないとな~ぁ。




コウさん 写真ありがとう。3枚使わせてもらいます!


0 件のコメント:

コメントを投稿