2013年6月10日月曜日

カヤック フリースタイルの大会 関東大会(荒川・長瀞)


2013/6/10 JFKA第2戦の関東大会(荒川・長瀞)
 水位 親鼻 1.39~1.42
フリースタイルカヤックの大会に参加してきました。
ダブルエントリーで私はフラットクラスとバーチカルクラスに出ました。
「サクラウエーブ」はなんとか乗れる水位でした。
エアリアルラスの競技を予定していた「スピンホール」は午前中は若干水が
足りなくて岩に当たりやすく危険なため





八木画伯の詳細なFTR図面


競技内容の変更となりまた、FTRと午後に水位が増えたら「スピンホール」
状況がかわらなければディアルタイムレースとなることがつげられました。
結果はスピンホールで開催できて大変盛り上がった大会となりました。
厳しいコンディションでも果敢に攻める各選手の姿に惚れ惚れしました!

さて、私のクラスのフラットは予選、決勝ともに「サクラウエーブ」での
競技となりました。

先週のホールチックな感じとは違いフラッシュしやすくて
スピンを慎重にまわさないとすぐに出てしまいます。
3本目にはスピンで45分コンプリートができました。
練習以上のことが試合でできたのは初めてでした。









カップルさん~

サブちゃんのMC最高~。







フラットクラス


バーチカルクラス ロボちゃんは優勝者が
北海道に急いで帰ってしまったため代理でした。
 

                                                 バーチカルクラス 
 
おじさんクラス

エアリアルクラス


決勝はイマイチだったので、2位だな~っと思っていたら
僅差で1位をいただけました。
閉会式ではうれしいやら、びっくりでした。
フラット決勝ではダブルエントリーで体力消耗し集中力もかけてしまったので
今後はバーチカルのみに参加することにします。
バーチカルはサクラウェーブ&FTRの合計での競技と変更になりました。
ホールプレイでは5位。FTRで挽回できるか?
結果FTRは1位だったため思ってもいない入賞で2位をいただけました。
あきらめないでいれば結果が出ることもあるのですね。
大会は沢山の方との交流も楽しく、声援や応援でテンションUPします。
大会運営の関係者のみなさん、CPCのみなさんお世話になりました。
また次の大会でお会いできたらうれしいです。









前夜祭も盛り上がりましたね。
勉強屋さんのBBQスペースにて

0 件のコメント:

コメントを投稿