2013年6月24日月曜日

カヤック 水上

6/23 (日) 水上

紅葉峡~親水公園を下ってきました。

湯原テレメーター2.99m~3.13m



↓動画はここから!!! 

Qさんの作品です。




回送してプットインが12時頃、紅葉峡は今回はダイナマイトと
マダムキラーをしっかりスカウティング。

安全に下るためにまた、トレースどおりくだれるかの練習になるし
撮影もちゃんと陸上からもしたいとの監督の強い要望のため。

私はダイナマイトはひっくり返されなかった!
スターでも突破できてテンションあがりました。





**前回は見えてなかった?確認できなかった丸太がすけてみえてました。
ダイナマイトの入り口にログ入っています。

今回は気にせず手前を抜けています。
水位によっては状況は変わるので注意してくださいね。**
マダムキラー(ザ、ウォール)は真ん中から右をしっかり漕ぎぬけるイメージ。
それでも壁によせられてあと一歩のところで沈、ロールあがって事なきをえました。

全員ノー脱。

温泉峡のホールは2つくらいあって出口の真ん中あたりのホールが凶暴に見えました。

諏訪峡はあまり得意ではない、浅い上にホール点在しているので
よけながら且つスピードを殺さず漕がないといけない。

ノースカウトでいくことに・・ほぼいい感じで通りぬけるはずだったけど
私は横からのウェーブに押されてホールで沈、ロール簡単に上がったのでセーフ。
水中で頭をしたにすることなく階段を下ることができました。

その後のメガウォッシュも水位が丁度いい感じとはいえ
迫力満点、なんとかクリア。




さぁもうゴール、もっと下りたいなぁと思ったり、ほっとしたりするいつもの
場所を通り過ぎて初の沼田セクションへ。
まだ半分はあるとの事。

うへ~~お腹一杯になってきたぞ。
でも落差は減って川幅も広がってなんだかほっとする川相になってきました。

堤落ちは、滑り台みたいで面白かった。

安心してジャバジャバの波、瀬を越えていく。

ここからでも十分だね~とO原さんと話したりしていました。

トライしたいホール(遊べそうなホール) 険悪なホール(入っちゃだめ)も点在していて
うっかり余所見はできません~。

飽きないDRは15時頃ゴール!
4時間以上漕いでいたくらいの疲労感と充実感で一杯でした。

漕いだあとはお腹ぺこり~~
水上のお肉屋さんで
私と元やんさんはカツライス、
カツ丼はQさん、110さん(大盛り)

カツ丼がオススメらしい~。

ご一緒してくださったみなさん、お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿