2013年6月30日日曜日

山登り 金峰山

6/29(土曜) 曇り

日本百名山 金峰山 (標高 : 2599m) をトレッキングしてきました。

動画はここから
↓ ↓

 









大弛峠からのピストンでピークハント。
登り下りはあるけれど心地よい傾斜で辛くない~。

楽しい山でした。

梅雨の時期で雨天中止、雨ならカヤックという企画。

無事に歩いている間は雨に降られませんでした。

もちろんレインコートや装備はしていましたけれど。

下界は晴れ間も出ていたようですが
山はつねに雲がかかっていました。

残念ながら景色はほとんど見えません。
スキット晴れていたら素晴らしいのでしょうね~。

また行けばいいや。

山もやっぱり好きだな~。

動画はQさんよりリンク、もらいました。

7:30 大弛峠

8:40 朝日岳

9:50  金峰山 山頂

 五丈岩 をよじ登ってみた。
頂上は登れそうですが、降りるのがやばそうなので遠慮しました。

10:10 早めのランチをしてゆっくり休憩。

2時間くらいで復路で戻ってゴール
13:30 駐車場に戻る。
着替えしているうちに雨が落ちてきて
土砂降りに、ギリギリセーフ!

友人宅経由で帰宅、18:00には帰宅できました。

ガイドや撮影いつもありがとうございます!




0 件のコメント:

コメントを投稿