2013年9月19日木曜日

カヤック 簡保ウェーブ 

9/18(水) 天気 晴天
水位 調布橋-2.18 

御岳は台風の影響で週末は増水しました。
月曜から楽しめる水位に落ちつきました。

増水の時に出現する
簡保ウェーブに乗りにいきました。
火曜がベスト -2.00 仕事で漕げず。
20CMくらいの変動ならば大丈夫か?調査がてらにいってみた。

う~~ん、ウェーブ小さい、フラッシー
昨年乗ったのと違いすぎる・・・

それでも担いでここまで来たのでちょっと遊んでみることにしました。
10時スタートひとりで黙々とサーフィン、楽しいけどね

なんかほかの技やりたいよ~。

終始、お一人様状態だったので12時にアウト。

上流の川の状態をチェックして下れそうだなぁ。

2ラウンドは放水口~13時スタート。

三つ岩も真ん中も右も通れそう、歯欠けなんて岩かくれてるのでダッパン~
ダッパンと爽快!

ここでも誰か会うだろうと思ったけれど見知らぬカヤッカー1人にご挨拶しただけ。

寒山寺の出口のウェーブは楽しそうな感じ
私は疲れていてリエントリーできませんでした。

みそ1は水面下で姿なし。
みそ2はウェーブはあるが乗れない、バックウォシュなし。。

軍畑まで下りたかったけど時間の問題でみそぎで担ぎ上げしてアウト。
寒山寺pに艇を置いてテクテクと放水口までお散歩。
20分かかりました~。
艇の回収に向かったらここで193さんとoさんと遭遇。
川ではとことんすれ違ってしまったね。

近所なので193さんと一緒に帰宅しました。
みそぎの担ぎ上げが楽に感じたので体力upを実感、
以前は死にそうにヘロヘロでした。

増水水位持つといいね~。


0 件のコメント:

コメントを投稿