2014年10月26日日曜日

カヤック 紅葉の檜枝岐川

10/25(土)~10/26(日) 1日目 檜枝岐川 


               2日目 那珂川 アッパーセクション

紅葉を鑑賞&DRへ檜枝岐川へ

2日間とも晴天で春のように暖かくて気分最高でした。

S字の滝から~!








桧枝岐川は水は少なかったけれど、ブラインドになっている瀬はスカウトしながら
慎重に、アグレッシブに進みました。


紅葉はバッチリ!
息を呑む美しい景色で癒されました。

かえる飛びの瀬は今回の水位では易しく感じました。
私はホリホリさんと同じラインか?
沈なしで降りれました。

(沈1名脱無し)

















旧稲妻ドロップの瀬は少し形を復旧しつつも穏やかなドロップでした。
左岸を行けば楽しいドロップでした。
ここも沈なし。

(沈2人脱1)


川では先陣はほりほりさん、男らしいじゃなく頼もしいです!

旦那さまのトロ5さんも素晴らしいサポート。

私は安心してお二人の後を下りました。

大変お世話になりました。

桧枝岐川私もマスターしたいな!
大増水はやはり恐ろしいことになりそうですが
もう少し水はあったほうが快適なDRだったかもしれません。

紅葉は文句なし!





途中で多摩川ランナーさんの北海道のお土産のバターサンドで休憩。
私これ大好物!






漕ぎ終わってからはお蕎麦を頂きました。
尾瀬の台所「コパン」さん
天ざるをオーダー
こころして食べなければいけません。
普通盛りで大盛りの大迫力。
てんぷらなんて大増量です!
凄く美味しい!でも完食すると苦しい・・(笑)


夜は多摩川ランナーさんの別荘で
暖炉の火を囲んでいつものように楽しい宴会でした。


新鮮なお刺身で
大量のビールをみんなでごはんだ!とかいいながら飲みました。

翌日は早朝行動のため就寝は21時!とか。

やはりそれは無理22時過ぎに解散、就寝しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿