2015年1月20日火曜日

北海道スキー 3日目

1/17(土) 雪

ニセコスキー2日目

昨夜から降った雪でゲレンデはふかふか~

午前中は小雪で滑っていても寒くない。

パウダースノーって!滑りやすい~
もちろん圧雪したところですが!



すいすい~と上手になった気分でした

慣れてきたところで非圧雪ゾーンにチャレンジ・・ムムム難しい。

腕が足りないようです。

コース外滑走は諦めました。プッチっと横のフカフカゾーンを滑ってみたりしました。

ゴンドラやリフトからゲレンデを見ていると、コース外を腰まで雪に埋もれて
かっこよく滑走しているボーダーやスキーヤーが多いこと。

いつかはあんな風に滑れたらいいだろうなぁ。

昼からはまたもや吹雪きだしました。

午後には山の上はクローズしてまたゴンドラは止まりました。

コースにいても前後にだれもいなくなったりして
楽しい半分少し不安になりました。

吹雪いてきたのでお腹いっぱい滑ったので夕方には終了。

現地ではいつものことなのか、天候についての情報はなくて
テレビでも飛行機が飛んでない?などのニュースはなし。

ゲレンデもホテルも回りは外人ばっかり。
飛行機が欠航などの会話は一切なし。
実際はこの日も千歳空港は欠航していたらしいがそんなことも
知らずに楽しく過ごしていました。


温泉に入ってから
夜はホテルのバイキングディナー
いろいろ取って食べすぎちゃう。

ジンギスカンとスペアリブが美味しかったな。

かには普通(笑)










0 件のコメント:

コメントを投稿