2015年1月20日火曜日

北海道スキー旅行 3泊4日の予定だった・・

1/15(木)~1/18(日) 3泊4日でニセコへスキーに行ってきました。

1/15(木)

有休を取ってノリーと行ってきました。

北海道は父の故郷で縁はあるのですが、
小学生の頃に親と一緒に来たくらいでほとんど記憶にありません。
まずはパウダースノーを求めて行っていました。

ニセコに直行してスキーもありでしたが、ちょっとだけ寄り道しました。

札幌で定番の名所? 時計台


テレビ塔、県庁などを観ながら散策しました。

寒いかと思ってしっかり着ていたらこの日は晴れていて雪も降っていない

みんな東京と変わらない服装で歩いていました。

地下道もビルの中も暑いくらいの暖房が効いていて都会なんですね。
2月の雪祭りに向けてもう建設中となっていました。

札幌でお昼とも思ったのですが、やはり小樽でお寿司でしょう~と

札幌観光は1時間ほどで小樽に移動しました。


札幌から小樽までは30分くらい、オホーツクの海をみながら「札幌クラッシック」
とおつまみ食べながら移動しました。


ほどよく田舎で私は小樽のほうが落ち着く。

観光地化されているので港も回りは沢山の旅行者が歩いていました。
中国、韓国からのアジア系の観光客ばかりでした。


天気も良かったので3時間ほど歩きまわりました。

お目当てのお寿司屋さんは平日だからか?2軒とも営業していなかった。
仕方がなく、目に留まったところでお寿司を頂きました。

山盛りの海鮮丼も食べたかったな~
下調べが足りなかったようで、お腹がいっぱいになった後で
いろいろ入りたかったお店が見つかって残念でした。

ガラスで作った小物やアクセサリーを見たり楽しかった。

ニセコまでは電車の本数が少ないため「倶知安」まで移動して
そこからはバスでニセコに向かいました。

バスにごとごと揺られて1時間ほどでやっと宿に到着。
バスではほとんどが外人。
あ~~ぁ英語しゃべれたらよかったなぁ。

移動と観光で疲れてしまったので部屋で軽く食べて飲んで1日目は終了です。






















0 件のコメント:

コメントを投稿