2015年5月18日月曜日

毛蟹祭り!舘岩川&湯ノ岐川DR

5/16(土)~5/17(日)

毛蟹があるぞ~~祭りだ!

こんなに沢山食べれません~。
いやいやみんな無言で武者ぶりついて食べました。
なんて贅沢で楽しい時間なんでしょう。



5/16(土曜) 小雨~お昼には雨は上がりました。
水位は低水位。舘岩川 0.40~0.43
プレボで楽しめる癒し系。
前回は1.0位だったので落ち着いたかな。

そんなわけで川はサクサクっと舘岩川を下りました。






明るいうちから宴会です。

蟹味噌をなめながらの日本酒はたまらん。

多摩川ランナーさん、ご馳走さまでした

これからも北海道のお仕事頑張ってください。
次回は私も秘書としてお供いたします、仕事はできませんが!

ダチョウのいる不思議な蕎麦やで太いアスパラガスをゲット。

こごみ、わらびの山菜ずくし。
すべて美味しかった~。
夜中まで盛り上がりました!

5/17(日) 晴天、日向は暑いくらいの快晴。

翌日の川は大川かどこにしようと決めかねていたら。
偶然お会いしたk村さんにお誘い頂き、湯ノ岐川に行くことになりました。

少々低水位だとは聞いていましたが。
下れるそう、プレーボートだったので爆裂ですと相当ヤバイ・・

岩盤の川で、落差もあってなかなか楽しそうです。















この日はガリガリ!っとしたり乗りあがってからのドロップ落ち。

船だけ先に落として自ら川へダイブ!
冒険ができて楽しかったです~。

マイファーストディセンとが思わずできました。

大滝、小滝いう瀬があって
ベスト水位でクリーク艇で下ってみたい!


ご一緒したみなさん色々お世話になりました。

楽しかったね~。

花ノ木温泉 弘法の湯、
いせやのお蕎麦は絶品。
山菜のシーズンだったので付け合せも
すべて最高でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿