2015年5月5日火曜日

GW 鳥海山BC スキー

5/3(日)























この日もピーカンの晴天。
晴れ女&晴れ男!

それにしても暑い。
春スキーというより、夏のようでした。

シャツ一枚なのに汗が止まらない。

今日は4時間はかかると思われるコース。
(グリーンライン)

頑張れるか?

スタート地点では元気な面々


リーダーやサブリーダーは余裕のようだ。

初心者組は2時間もするとバテ始める。

ペースも上がらない。

それでもなんとか登頂できました。
1時間ごとの10分休憩がなによりの楽しみでした。

お水やおにぎりの美味しいこと。

登りはガッツリ5時間弱はシールハイクしました。

足はパンパン張ってしまいました。
一度コケて攣りそうになって焦った。
まだまだですわ~

中腹で怪我人が出てしまったパーティーがいて
救助ヘリが頭上を飛んできました。
しばらくホバリングしてレスキュー隊の方が
降下してきました。

大きなクラックの下での事のようです。
大事にならないとよいのですが、山は危険がいっぱいなんですね。

レスキュー隊の方も危険を伴う救助に感謝です。


そんな場面に遭遇しながらも、やっとのこと登頂

頂上からの景色は格別です。

ここまで一歩一歩頑張って登ってこれたんだなぁ・・

お釜や日本海もしっかり望めました。

いざ、滑走~

N氏は流石の滑り。

私は慎重にのろのろ運転、怖くてスピードが出せません。

春スキーの経験もなくてこんなにボコボコで
雪は重いし、クラックは入っているわ・・危険だ。。

先頭のルートを見本にして安全に滑りました。

カヤックのダウンリバーになんだか似ているなっと思ったりしました。

ザラメでぼこぼこ、黄砂もあってスキーは滑りません

へっぽこの滑りでなんとか降りてきました。

これにてスキーは終了。
来シーズが楽しみです。

ご一緒したみなさんお世話になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿